【セミナー開催レポート】2020.10.15&16 一生役立つ文書整理スタートアップセミナー

◆Information◆ 2020.10.2更新

士業限定 一生役立つ文書の整理講座

他業種よりも書類と機密情報が多い士業の方へ
どれも再現性が高く、誰にでも実行しやすい書類の分類や紙のデータ化ノウハウをお届けします!

税理士×整理収納アドバイザーが伝える 士業限定 一生役立つ文書の整理講座


先週はInformationでもお知らせしている「士業限定 一生役立つ文書の整理講座」のスタートアップセミナーをZoomで開催しました。

私は初めてのオンライン開催で、私は埼玉県の自宅からお話をさせて頂いたのですが、
参加された方は東京の方だけでなく、長野や名古屋、そして宮古島からご参加頂いた方も!
オンラインのパワーを感じました。

 

ほぼ初めてお目にかかる方ばかりですし、リアルでのセミナーと違い、
ご参加頂いた方の反応が伝わりにくいかな?と、少し心配もあったのですが、
終始笑顔で聞いてくださる方、大きく頷いてくださる方のおかげで、
ドキドキと緊張しながらも、書類整理の大切さを精一杯お届けした2時間でした。

参加された方は、
「書類が捨てられない」
「片づけるヒントが知りたい」
などのお悩みを抱えていて、スタートアップセミナーではお伝えした2つのポイント
お話しました。

すっかり肌寒くなり、冬服への衣替えを私も急いで行ったところですが苦笑、ご参加頂いた方には
ぜひ書類の整理にもチャレンジして頂きたい!と思っています。

企業の方向けのセミナーも募集中です!

テレワークの効率アップ! 一生役立つ文書の片付け&電子化講座

テレワークの効率をさらに上げたい方へ
これからテレワークの導入を検討されている方へ

書類の分類や紙文書のデータ化やデジタル化が難しい紙文書の管理の方法をお届けします!

テレワークの効率アップ! 一生役立つ文書の片付け&電子化講座