やっと出会えた!洗いやすい麦茶ポット

今日の埼玉県は雨が降っていますが、暑さが落ち着いて少しホッとできています。
我が家では一年中麦茶を飲んでいるのですが、特に今年の夏は一日1~2回は麦茶を煮出す毎日でした。

そこで以前よりずっと買いたかったカインズホームの冷水筒をようやく取り入れることに。

 

 

 

※画像をお借りしています

洗いやすいだけでない!嬉しいもう1つのポイント

これまでいくつか試してきた麦茶ポットですが、正直飲み終わった後にポットの中を洗うことが億劫でした。
でも、カインズホームの冷水筒は作りがとてもシンプルでパッキンなどもありません。
そのためズボラな私でも洗うことが苦にならないほど、とにかく洗いやすい!

価格もとてもリーズナブルな税込み248円!
これなら罪悪感なく3本購入できますね。

そして使ってみて分かったもう1つの嬉しいポイント。

今まで麦茶を作るタイミングがマチマチで、気づいたときにはほとんど麦茶がなくなっていた!ということも多かったのですが、
カインズホームの麦茶ポットを取り入れてからは、我が家のやかんで麦茶を作ると、ちょうど2リットルの麦茶ができるので、
麦茶ポットを3本購入し、冷蔵庫で冷えている麦茶ポットが残り1本になるとやかんで新しく麦茶を作る流れができあがりました。

「麦茶ポットがあと1本になったら新しく作る」
という基準が出来たことで、小さなことですが【麦茶の残量チェック】という見えない家事のストレスが1つ減りました。

この麦茶ポットを使うようになってから明らかに家族の麦茶消費量がアップしました。
ナトリウム、カリウム、ミネラルが含まれていて身体にいいことがいっぱいの麦茶をたっぷり飲んで残暑を乗り切りましょう!